TEL LINE Mail

大阪・天王寺の美容鍼なら高濃度美容鍼灸~はりハウス~|小顔矯正

美容鍼による毛穴ケア/大阪 はりハウス

2020.06.27

美容鍼灸は様々なお肌のケアに効果を示していることがわかっています。
はりハウスでも美容鍼灸を受けられた方は、キメやハリ、潤いが戻る効果を示されています。

今回は美容鍼による毛穴ケアをご紹介していきたいと思います。

毛穴の開き 種類

毛穴の開きには主に3種類ございます。
「皮脂分泌過多」「乾燥肌」「加齢」

皮脂分泌過多による毛穴の開き

比較的年齢が若い層に多い「皮脂分泌過多」による毛穴の開き。

皮脂が過剰に分泌される事で出口である毛穴が押し広げられてしまうことが原因です。

乾燥肌による毛穴の開き

乾燥肌も割合多くおられます。
乾燥肌によりキメが悪くなることで毛穴が開きぎみになってしまうことが原因です。

乾燥肌は潤いが無い状態ですからバリア層も乱れ炎症なども引き起こす可能性も高まります。それにより毛穴の開きも悪化してしまう恐れがあります。

加齢による毛穴の開き

加齢によるたるみが原因で毛穴が開くことです。
お肌のたるみにより毛穴がしずく状に垂れ下がることが原因になります。

毛穴の開きでお困りの方が多いのも年齢を重ねてからが多いようです。

そう考えると毛穴の開きは「乾燥肌」「加齢」によるものが多いと考えられます。

美容鍼灸による毛穴ケア

美容鍼灸の役割は「ターンオーバー正常化」「ハリ、弾力」「潤い」「キメ」などの肌組織を向上する役割を持っています。

美容鍼灸以外での毛穴ケア方法

ピーリングです。
ターンオーバーを正常化するのには最適な方法です。
こびれついた古い角質を剥がすことでターンオーバーを改善させお肌の状態をよくする方法です。

注意点としては、ピーリングは薄皮1枚剥がすことになりますので、お肌へのダメージを受けやすくなります。
もともとお肌が弱い方や夏場の紫外線が強い時期は慎重に行わなくてはいけません。

自宅でのケア方法

皮脂の汚れがしっかり取れていないことや汚れをしっかりとれていないことでも毛穴の開きに直結してきます。
顔を洗う際はクレンジングと洗顔を使う事をおすすめします。

もともと両方使う方は、アルガンオイルクレンジングや馬油成分クレンジングなど油脂系クレンジングで顔に付けた状態で時間を置き洗い流すと効果的です。
是非お試しください。エステルオイル系でのこの方法はおすすめしません。

はりハウスでのビフォーアフター