TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

令和2年4月は5周年記念。5周年を振り返って赤裸々に書きました。

2020.04.03

この5年は私にとってかけがえのない最高の5年でした。

沢山の方との出会い、ご縁。そして沢山の経験、知識、心体とどれをとっても成長させて頂いた人生の中でも濃厚な5年で、私にご縁があった方、そして先輩の方々には感謝しかありません。

 

27歳という若造が開業という1つの夢を果たすところからのスタートは、険しく簡単な道のりではありませんでした。

 

 

施術には自信があった。

だが蓋を開けてみればはじめは誰も来ず、売上も生活できないほどのものでした。

 

 

現整体院や整骨院は一昔前とは違い施術さえしてれば食べていけるような時代ではありません。

石ころを蹴飛ばせば整骨院に当たるくらいの数になっており、マーケティングが出来なければ生き残れません。

 

 

27歳で経営の1も知らない若造だった私は、

いくつもの壁にぶち当たる山あり谷ありの試練の連続、

どれも自分を成長させて頂くチャンスをこれでもかと言うほどの沢山の壁を与えて頂きました。

 

 

いくつそのチャンスを自分の物にしたかはわかりません。

ですがその一つ一つのチャンスに対しての行動は、すべて現在、そして未来に繋ぐバトンを繋いでくれているのは確かです。

 

 

言葉に表すと「間違い」「失敗」は失敗ではなく、正しい方角に調整してくれる「最大の教え」とこの5年で学ばせて頂きました。

 

 

今コロナで世界が不安や悲しみに包まれ、最悪なムードが漂っていますが、これからもコロナに限らずウイルス🦠は進化や成長し人々を恐怖にもたらすのは見えてます。

 

 

それを身備えてその恐怖を待つのではなく、今から自分に出来る事を精一杯ワクワク、ドキドキに変え自分も進化し成長していきたいと思います。

 

 

皆様も健康には十分に気を使い、ウイルスに負けない体づくりを一緒に作っていきましょう。

本当にこの5年は感謝の気持ちでいっぱいです。これからもまだまだ精進して、成長していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。そして5周年記念を境に新しいコースが仲間入りしますので、またご報告させて頂きます。