TEL LINE Mail

大阪・天王寺の美容鍼なら高濃度美容鍼灸~はりハウス~|小顔矯正

美容鍼灸の最大メリット 2つ

2020.08.07

美容鍼灸は様々なメリットを得られるのが特徴的です。
そのなかでも大きなメリットが2つ存在します。

その最大メリット2つをご紹介していきます。

吸収率が上昇

吸収率とは、お肌に浸透する率が上がるということです。
お肌は通常バリア層に守られているため浸透することはありません。

しかし美容鍼を打つことで浸透率がグンと上がることが科学的にも証明されています。

その率なんと通常の

    10000倍

とされています。

化粧品メーカーもこのバリア層を通り抜けることを長年考えられている課題の1つであり
美容鍼灸はその課題をクリアしている唯一の方法でもある。

浸透率は施術後2〜3時間程が最も浸透率が上がる時間とされています。
その時間帯に美容成分を送り込む事で効率よく美肌になれるということです。

コラーゲンの誘発

コラーゲンの誘発とは、美容鍼で真皮層を傷つけ、自然治癒力を引き起こします。
その際に古いコラーゲン、

    傷んでいるコラーゲンは破壊され、新しいコラーゲンが産生されます。

これによりお肌の弾力とハリをもたらすことに繋がります。

これら2つが美容鍼灸最大メリットになります。

美容鍼灸メリット

美容鍼灸には様々なメリットが得られます。
そのほかには
・ターンオーバー正常化
・ホルモンバランスの正常化
・自律神経調整
・眼精疲労改善
・ストレス軽減
・小顔効果
・美容の悩み(肌荒れ、たるみ、しみ、しわ)など
など

たくさんのメリットが期待されています。

ダウンタイムや副作用もほぼありません。

美容鍼デメリット

唯一のデメリットが「内出血」「少しの痛み」になります。

【内出血】
内出血が出来る確率は少ないもののお顔に出来る青タンは生活する上で嫌ですよね。
内出血の大きさは約2センチ程の大きさで、2周間〜3週間で消失します。

しかし、外面的にはデメリットにはなりますが、内面的には細胞がより活性化され改善が早まることにも繋がります。

内出血の出来やすい方は、「体質」「血流が悪い方」「お肌の調子が良くない方」などに発生しやすくなっております。

美容鍼の鍼は非常に細いものになっており本来は内出血はしにくい構造です。

【痛み】
痛みに関してはほとんどの方が受けていて不快に感じない程度のものです。
鍼は髪の毛ほどの細さになり、痛みは感じにくい構造です。

痛みに弱い方でも受けて頂けるレベルのものです。

美容鍼に関してはメリットの方が断然ありますので
受けたことの無い方は、ぜひ一度体験してみてください。