TEL LINE Mail

阿倍野区・住吉区の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

ピーリングについて効果と説明

2019.06.27

今回は「ピーリングの効果と説明について」記事にしていきたいと思います。

 

ピーリングはご存知の方も多いかと思います。

ピーリングをした事ある方も多いのではないでしょうか。

 

ピーリングはどのタイミングで気をつけることはなんなのか?

そもそもピーリングとは?

 

ピーリングをするにあたって「ターンオーバー」が関係しております。

ターンオーバーとは、新しい細胞が生まれて角質となって剥がれ落ちるまでの周期の事を指します。その周期は28日周期と言われており、約一ヶ月で肌のサイクルが行われています。

 

しかし、赤ちゃんからおばあちゃんまでが同じ周期とはなりません。

日々の紫外線をよく浴びているや生活の不摂生、ホルモンバランスの乱れなどから周期は遅れを生じたり早めたりしてしまいます。

 

周期に乱れが生じると、角質となって剥がれ落ちるはずが、古い角質あ表面に残ってしまい肥厚してしまいます。こうなりますとお肌のトラブルを招きやすい状況を作ってしまいます。

 

そこでターンオーバーの改善に役立つ「ピーリング」です。

ピーリングは、このターンオーバーのサイクルを正常化にする効果があります。

古く溜まった肥厚した角質をこすり取り、お肌の新陳代謝を促しターンオーバーを早めてくれることで周期を正常化してくれる役割があります。

 

ピーリングをして気をつけるポイントは、ピーリング後です。

ピーリング後はお肌の薄皮1枚が無い状態だと思って下さい。

というとお肌のバリア機能が低下している状態です。

しっかり保湿をしておかないと、改善所か悪化することにも繋がります。

 

ピーリング後はしっかりとしたケアをするように注意してください。

 

当サロンのピーリングの特徴は浸透率に優れたAHAグリコール酸を使用+再生医療を元に作られた細胞増殖因子スキンファクター+糖化現象によって作り出される老化因子AGEを抑制する抗糖化ハーブパウダーを使用しております。

 

肌老化の主な原因は、「紫外線」「酸化」「糖化」「加齢」ですが、当サロンはすべてに対してアプローチすることが可能になります。

 

ピーリングの主な目的

・しみ、しわ、にきび、にきび跡改善

・成長因子を浸透させ、細胞活性化

・毛穴の引き締め

・コラーゲン増殖による弾力回復

・黃くすみの改善、透明感アップ

・リフトアップなど

 

お肌のトラブルでお悩みの方は是非一度ピーリングを受けてみて下さい。

阿倍野区、住吉区で美容鍼、ピーリングならお任せください。

 

ARS美容鍼×整体サロン〜はりハウス〜

大阪市阿倍野区昭和町2−2−8

06−6615−9199