TEL LINE Mail

阿倍野区・住吉区の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

美容鍼(メリット・デメリット)

2019.07.03

今回は美容鍼のメリット・デメリットを記事にしていきたいと思います。

 

美容鍼を一度は受けたことはありますか?

その効果や説明はしっかりと受けましたか?

 

何事にもメリットがあればデメリットもあります。

美容鍼にももちろんメリットもデメリットもあります。

 

美容鍼のメリットは聞いたことも良くあるのではないですか?

お肌のトラブル全般に効果を示しています。

しわ・しみ・たるみ・にきび・くすみ・くま・乾燥など様々な効果があるとされています。

 

もちろん施術後瞬時にこれらが治るということではないですが、継続することでより効果を発揮することが可能になります。

 

【美容鍼のデメリット】

美容鍼の鍼は細いといっても鍼を打つことになります。

そこで生じる可能性があるのが「内出血」です。

お顔には毛細血管がたくさん存在しており、内出血をする可能性があります。

 

大きさで約2センチほどの、薄めの青たんができることがあります。

毎回絶対的に青タンができるとは限りません。

10回やっても内出血をしない方もたくさんいられます。

 

できやすい方、できにくい方、個人差もございますが内出血をする可能性があるのが最大のデメリットです。

 

ただ見た目としてお顔に青タンは嫌でデメリットになりますが、体的に考えると内出血をした箇所は細胞がより活性化しやすくなっており、修復力が増すことからある意味メリットにもなります。

 

お顔に青タンはできればしたくはありませんよね。

美容鍼にはそういったデメリットもありますが、それ以上にたくさんのメリットがありますので、気になっている方、お肌のトラブルを改善したい方は是非一度美容鍼を検討してみてください。

 

次回は美容整形と美容鍼の違いをかけたらと思っております。

是非また参考にしてください。

 

大阪・阿倍野・住吉区

ARS美容鍼×整体サロン~はりハウス~

大阪市阿倍野区昭和町2−2−8

06−6615−9199