TEL LINE Mail

阿倍野区・住吉区の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

美容鍼は本数は多い方が良い!?

2019.07.08

今回は美容鍼は本数が多い方が効果があるのか!?を記事にしていきたいと思います。

 

体に鍼を打つのは基本的には本数が少ない方が望ましいと言われています?

なぜなのか?

鍼を打つ事で、体への負担にもなるからです。

数を打てば良いってものじゃなく、その人に必要なツボを使い最小限の本数で体の負担を減らし、必要なツボを使って改善していくのが1番です。

 

美容鍼ではどうだろうか?

美容鍼の場合はお顔に鍼を打つことが多いですよね。

お肌のトラブルを改善させることが目的です。

 

美容鍼では鍼の本数が多いほうが効果的!?

美容鍼の方法は、肌に微細な傷をつけて細胞を活性化させる方法です。

細胞を活性化させ、コラーゲン生成を促したり、ターンオーバーを改善させます。

 

鍼の本数を多く打つことで、お肌に万遍なく血流が促されやすくなり、改善が早まりやすくなります。

美容鍼の場合は少し本数が多いことの方が効果が高まりやすいのです。

しかし、打つ人のお肌の状態によっては本数を少なくしてあげる方が良い場合もございます。

 

その人のお肌の状態から望ましい本数を打つのが1番です。

とりあえず一杯打っとけば良いって訳では無いので、そこは行きつけの先生としっかり相談した上で、自分に適したコースを選んで試してみてください。

 

大阪、阿倍野区、住吉区で美容鍼ならお任せください。

ARS美容鍼×整体サロン~はりハウス~

大阪市阿倍野区昭和町2−2−8

06−6615−9199