TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

院長のプロフィール(質問形式)

2019.12.17

ARS美容鍼×整体サロン〜はりハウス〜

院長 阪井 幹弥

 

国家資格

・柔道整復師

・鍼灸師

協会認定

・日本FMT腰痛治療協会(柔道整復師証)

・日本刺絡学会(基礎講習会修了証)

・バランス工房(公認調整士)

・日本健美痩総合メディカル鍼灸協会(美容鍼灸認定)

 

メディア掲載

2019年12月美人百花 特集(女子力UPを叶える人気サロン)

 

美容鍼灸をしようと思ったのはなぜか?

もともと美容にも興味を示していて、当時自分が24歳の頃にセミナーに行ったのをきっかけに鍼灸の免許を取り、美容鍼灸をやろうと決意。セミナーに行ったのが2月頃で、すぐに鍼灸を取ろうと思い3月に試験を受け、4月から入学して3年間学び鍼灸を取得。美容鍼灸のセミナーに参加しH27年度から美容鍼灸を開始しました。

 

美容鍼灸をやってみてどうだったか?

たくさんの方に喜ばれるも現在に至るまで、結果にこだわり試行錯誤の繰り返しでした。

どすれば早く結果が出て、どうすればもっとお客さんの理想に近づける事ができるかを考え、ようやく自分の納得と今まで以上のお客さんに納得できる施術コースを完成することができました。

これからも良い施術を目指し頑張って行きたいと思います。

 

美容鍼灸の効果は実際にありますか?

美容鍼に効果があるというエビデンスが無いという方もいらっしゃいますが、実際に目の前で変化していく姿を見てますし、自分だけではなく受けた方も感じられている事実がありますので、効果はあると思います。体もまだまだ解明されていない事だらけであり、美容鍼もまだまだ未知数なところもあるのは事実です。今後もっと明らかになってくるかと思います。

 

美容鍼を受けようと悩まれている方に一言ありますか?

最近美容鍼も身近に感じる世の中にはなってきたかと思います。それでも受けてみたいが鍼が怖いと思う方は多くいらっしゃるかと思います。

美容鍼の鍼は非常に細くなっており、髪の毛ほどの細さで(0.08)ほど、美容鍼の1番細い鍼で0.10ミリになります。ちなみに注射針は、献血の針で太さ1,2ミリです。

これほどの太さに違いがありますので、注射んい比べれば痛み自体は非常に弱くはなります。

受けて見てこんなもんかと思う方も多くいらっしゃいます。痛くないといえば嘘になりますが、誰でも我慢できるほどのチクッとレベルです。

阿倍野・天王寺近辺でお悩みの方はご相談でもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

大阪市阿倍野区昭和町2−2−8

ARS美容鍼×整体サロン〜はりハウス〜