TEL LINE Mail

大阪・天王寺の美容鍼なら高濃度美容鍼灸~はりハウス~|小顔矯正

美容鍼灸の回数と頻度の理想

2019.12.19

投稿日2019年12/19 更新日2020年3/19

美容鍼灸の回数と頻度の理想

理想の頻度

多くの方が美容鍼の回数周期と聞けば

「月1回で良いのかな」

と思っていらしてる方がほとんどです。

もちろん月に1回がダメという訳ではないですが、
理想で言うと月1回は少し間隔が開きすぎてしまいます。

どのくらいの頻度が理想的なのだろうか。

始めは「週1回」が理想です。

最終的に月1になるのは良いのですが、通いはじめは月1ではもの足りなさがあります。

目的によってこの周期も当然変わってはきますが、
例えば、リラクゼーション目的できているとなれば月に1回とかにもなってきますよね。

ではなぜ週1回が理想なのか。

ターンオーバーに合わせ、始めは詰めてやることで細胞活性化を促し促進させます。

怠けている細胞は間隔開けすぎてしまうとまた怠けてしまいます。

詰めてやることで細胞を正常化に戻します。

はりハウスではこの頻度を5回まで続けて頂きます。

この頻度も理想であって、必ずこの頻度でとは押し付けません。

その方の症状や仕事状況など相談した上で判断していきます。

その方その方の最善の方法を提案するのも大切な事です。

続いて回数について

回数については、個人差や症状によっても異なってはきますが、
このくらいまでは続けると理想ですよ。
と理想の回数を書かせて頂きます。

12回が理想の回数

結論から言いますと「12回」が理想かと今までの経験上思っております。

ではなぜ12回が理想なのか。

12回でおよそ4ヶ月から5ヶ月ほどで消化します。

体の変化が大きく変わり始めるのは、だいたい3ヶ月ほどからです。

例えばライザップなど筋力トレーニングやダイエット、体質改善などは3ヶ月のスパンで考えていきます。

細胞の変化などから3ヶ月ほどから目でみてわかるようになるからです。

それだけ通わないと変わらないのかと思いますよね。

逆にこの期間で理想に近づくのであれば良いとも思えます。

美容鍼はもっと早い段階で目でみてわかる事も多いのですが、良い状態をキープしていこうと思うのであればこの水準までしっかりケアするほうが安定はします。

現に来て頂いている方でも回数を重ねると「安定してお肌が良い感じ」とおっしゃる方も多いです。

プロの私から見ていても回数を重ねている方のお肌はツヤ、水分、ハリ、キメは全然違います。

美容鍼は継続する事でお肌がより良い状態へキープしてくれるのがわかってきてます。

お肌の肌質改善をお考えの方はこの回数と頻度を参考にしてみてください。

今回の「美容鍼の回数と周期」は当サロンの経験のもとから考えた理想論です。

絶対にこの周期と回数とは限りません。

1番大切な事はその方に合った施術回数と周期が必要です。

個人差がありますので、お肌で気になる方は、はりハウスまでお気軽にご相談ください。

Line@

大阪・天王寺エリア:美容鍼、小顔矯正を専門としたサロン

ARS美容鍼×整体サロン〜はりハウス〜