TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

美容鍼で気になる質問

2019.12.23

こんにちは

今回は「美容鍼で気になる質問」に対してお答えしていきたいと思います。

 

美容鍼は気になるけど受けた事無いって方まだまだ沢山いられますよね。

今回のブログで少しでもお役に立てれれば良いなと思っております。

では早速いきましょう。

 

1・美容鍼はお化粧をしたままでも受けれますか?

美容鍼に対してはお化粧を落とす必要はありません。お化粧をした状態でも受ける事ができます。

ただサロンによっては、機械を使ったり、パックをしたりする内容があるところではお化粧を落とさなくてはいけません。一度行くサロンさんへお問い合わせください。

 

2・効果はありますか?

WHO(世界保健機関)でも認められているのは事実です。はりハウスへお越しに頂いている方にも実感して頂いているのも事実ですので、個人差はあるものの効果はあると言えるでしょう。

 

3・鍼の痛みはありますか?

よく聞かれる質問になりますが、鍼を打ちますので痛くないと言えば嘘になります。しかし、鍼自体非常に細い鍼を使用するため痛みは少ないです。箇所によって少しチクとする所があるくらいです。

痛みも感じる個人差がありますので、全く痛くないと言う方も痛いという方もいられます。

 

4・副作用はありますか?

基本的に副作用は美容鍼にはございません。

美容鍼は薬剤などを使用する訳ではありません。鍼を打ち本来の自己治癒力を引き上げる事が目的ですので、副作用というものはございません。

ただ鍼によって終わった後が、少し赤みが出たりする事もございますが、赤みは次の日にも引いてます。

 

5・美容鍼のメリット・デメリットは?

メリットはお肌のお悩みの全般に良いとされています。

たるみ・しわ・くすみ・しみ・ニキビ・ニキビ痕・小顔など様々な美容に効果があるとされています。

美容鍼のデメリットと言えば、「内出血」です。鍼を打ちますので、内出血を起こす可能性がございます。全く内出血をせずに終わる事も多いのですが、起こす場合もあるということです。

大きさは直径2センチほどで、青たんの濃さは薄めであり、お化粧をすればある程度は隠れます。

1週間〜3週間ほどで完全消失します。1週間〜3週間の差は、内出血が出来た状況により変わります。

 

6・美容鍼直後の運動やお風呂は良いですか?

お風呂に関しては問題はないかと思います。ただ血流は良くなっておりますので、のぼせなどには気をつけた方が良いかもしれません。

運動に関しては汗を非常にかくような事は避けたほうが良いかと思います。汗により鍼を打った所から肌荒れを起こす可能性などもありますので激しい運動は控えて下さい。

 

今回はここまでの質問にしておきたいと思います。

こんな事も気になるという方があれば、どしどし応募しております。

聞きたいことなどがありましたらお気軽にはリハウスへとお問い合わせください。

 

阿倍野・天王寺エリア

ARS美容鍼×整体サロン〜はりハウス〜

06−6615−9199