TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

表情筋マッサージでたるみ解消

2020.01.18

こんにちは。

今回は「表情筋マッサージでたるみ解消」をテーマに記事にしていきたいと思います。

 

体のマッサージやストレッチ、またはトレーニングをした経験ある方は多いですよね。

でも自分のお顔のマッサージやお顔トレーニングを定期的にしている方はいますか?

 

ほとんどの方がしていないと答えるのではないでしょうか?

お顔の緊張や筋力低下が顔のたるみやしわの原因に繋がっています。

 

ではまずお顔の表情筋トレーニングから始めよう。

口元のたるみケアトレーニング

①大きく口を開け、上の歯は見えないように開いていきましょう。

②両頬をしっかり持ち上げるイメージをして持ち上げましょう。

③15秒キープを3回繰り返しましょう。

アドバイス:両手を頬に置くと意識しやすくなります!

どうですか?終わった後は、顔に違和感が残りますか?

その違和感はしっかりできている証拠です。

これをしっかりやるだけでも口角が上がって、たるみにくいお顔になりますよ。

 

口元トレーニング

あひる口を作ってトレーニング

アヒル口は年齢を重ねるとできにくくなります。

出来ない方は筋肉の衰え、またはしっかり使えていない証拠。

①口角を内側に寄せていきましょう

②上唇をさらに寄せていくイメージ

③15秒キープを3回繰り返しましょう

アドバイス:上手く出来ない方は手を使って補助してみよう。

 

表情筋マッサージ

お顔の筋肉が硬い方は非常に多くみられます。

顔の緊張はたるみにも深く関係しているため、日頃からマッサージしてあげましょう。

 

口元の筋肉の集合地点。唇の両端から少し外側を人差し指と中指でグルグルマッサージ。

噛み締めなどによって固くなりがちな咬筋と側頭筋を同じようにマッサージ。

眉毛周辺を同じようにマッサージまたは、ツボ押しをしよう。

 

これらのマッサージをお風呂の時などにしてあげて、筋肉をほぐしてたるみ、しわのケアをしていきましょう。

 

お顔のケアで若返り。今日の自分よりも明日の自分がもっときれいになるために日頃から継続的に続けて下さい。

楽する事は簡単ですが、老化を早め老け顔になります。楽した分の見返りは大きいです。

努力する事は大変ですが、老化を防止できハリ、ツヤお肌になります。努力した分の見返りは大きいです。

どちらの見返りを選択しますか?誰でも後者を選択したいですよね。

 

ほんの10分ほどを自分のケアする時間に当ててみて下さい。

きっとその10分が素晴らしい10分に変わる日が来るかと思います。

 

お肌でお悩みの方ははりハウスへお気軽にお問い合わせ下さい。

天王寺・阿倍野エリア:美容鍼、小顔矯正をメインにしたサロン

ARS美容鍼×整体サロン~はりハウス~

06−6615−9199