TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

その方の肌や症状に合わせた施術とは

2020.01.22

こんにちは

今回は「その方の肌や症状に合わせた施術とは」を記事にしていきたいと思います。

 

その方に合わせた施術ははりハウスの特徴の1つでもあります。

ではどう判断してその方に合った施術をしているのかを解説していきます。

 

 

人それぞれ肌の状態も違えば悩まれている症状も違います。

乾燥肌、オイリー肌、混合肌、お肌が硬い人、筋肉が硬い人、お肌が弱い人、お肌が強い人、このように沢山のパターンがあります。

右半顔と左半顔での左右バランスもほとんどの方が違います。

同じ症状でお悩みでも原因はそれぞれ異なる場合もあります。

全員に同じ施術をしていると結果が出やすい人、出にくい人と差がかなりでてしまいます。

同じ人でも毎回打つ場所や本数を変えたりすることもあります。

 

 

内出血をしやすい人には本数を変えたり、鍼を細くしたりと変更します。

お顔よりも頭が硬い人であれば頭への本数を増やします。

炎症ぎみであればお灸は省きます。

左の緊張が強ければ、右よりも左の緊張部位に多めの鍼を刺します。

このようにその方の症状やお肌の状況におおじて変更していきます。

 

 

結果を均等に出すためにはその人その人に合った施術が必要とされます。

はりハウスの美容鍼施術の流れ

 

 

①カウンセリング

現在のお悩み、過去にやってきたこと、お肌の状態を目で確認などある程度その方がどのような過去を辿ってきてどのような肌感を持っているのかを把握しておきます。カウンセリングによってどのコースが1番適しているかなども説明致します。美容鍼コース、ボタニカルピーリング、小顔コース、整体と美容鍼混合コース、その方とご相談しながら受けたいコースなのか推奨するコースなのかを決め施術に当たります。

 

②美容鍼の効果やメリット・デメリットを説明

老化の要因はとは?ターンオーバーとは?お肌の仕組みとは?美容鍼の仕組みとは?メリット・デメリットとは?質問を受けたりなどしていきます。

 

③施術

施術の入る前に、お顔をチェックします。これは毎回致します。

毎回チェックでその日の鍼を打つ場所や状態を確認。

お肌の状態、噛み癖、筋肉の硬さ、緊張している部位、お肌の弱い部位など変化を見ながら施術に入ります。

 

④パウダルーム

お化粧直し

 

⑤貼るだけ簡単針パッチプレゼント&次回予約

 

 

 

 

お肌のお悩みがある方はお気軽にはリハウスまでお問い合わせ下さい。

阿倍野・天王寺エリア

美容鍼、小顔矯正ならARS美容鍼×整体サロン~はりハウス~にお任せ下さい。

06−6615−9199