TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

施術12回を理想とする意味とは?

2020.01.24

こんにちは

今回は「施術12回でどのような期待ができるのか」を記事にしていきたいと思います。

今回の記事ははりハウスの経験と実績をもとに記事にしていきます。

 

 

なぜ12回なのか?

お悩みによってももちろん変わってはきますが、はりハウスでは、美肌美人を目的とした12回の回数を理想とする目安に置いています。

12回でおよそ初めて通われた方からとすると5ヶ月ほどの期間になります。(多少の期間の誤差はその方によって変わってきます。)そこからはゆっくりとしたペースへと変わっていきます。

 

 

 

体は長年かけて自分の体へと定着してきます。

その長年かけて出来上がった体は、変化が起きると定着した体へと戻そうとする働きが起きます。

なので始めは少し詰めてやる必要性が出てきます。

 

 

 

 

通いはじめの理想は1週間に1回、それが出来なくても2週間に1回は通われるのが理想になります。

その周期を5回から6回みていただきます。

 

 

 

この5回から6回までの変化は、むくみの消失、美白、にきび軽減、にきび痕軽減、リフトアップ等が見込めます。

 

 

 

そこからの周期はその方の状態と経過でも変わりますが2週間に1回か3週間に1回ほどにかえていきます。

そこからの変化としては、お肌のツヤ、ハリ、潤い、キメ、しみの軽減、しわの軽減が見られてきます。

 

 

 

5回目以降から写真でもはっきりとお肌のツヤ、肌の透明感、ハリなどを感じやすくなるのが経験上わかってきました。もちろんお肌を触った時の柔らかさや肌感触も全然変わっています。

いわいる肌質が変わってきます。

 

 

 

人の体はおよそ3ヶ月から半年にかけて目でみてわかるほどの変化が生じやすくなります。

ダイエットや筋トレなんかでも変化がみれるのは、3ヶ月をすぎてくらいからです。

ライザップなんかでも3ヶ月を目安に行っていきますよね。

 

 

少しの変化くらいなら数回でももちろん変わります。

しかし、根っこから変えようと思うのであれば多少の期間が必要になるのはご理解ください。

 

 

どこまでを自分がゴールとしているのかも人によって違うためこの周期が絶対必要って訳でもございません。

通うスタイルが誰もが違いますから、無理にこの周期に合わす必要はないかと思います。

 

 

月1のケアだけしてほしい人、たまにのケアでスッキリ感じたい人、がっつり改善したい人。

いろんな考えがありますので、そこはご相談の上どこまでを許せるかをお互いの意見をまとめて納得して頂き施術にあたっていきます。

 

小顔やお肌のお悩みならはりハウスまでお気軽にご相談ください。

阿倍野・天王寺エリア

美容鍼、小顔矯正ならARS美容鍼×整体サロン~はりハウス~におまかせ下さい。

06−6615−9199