TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

メディア掲載「Ray」

2020.01.27

こんにちは

雑誌掲載致しましたのでご報告させて頂きます。

 

この度、1月23日発売3月号の全国雑誌「Ray」にはりハウスを掲載して頂きました。

雑誌掲載もこれで3冊目になりますが、これからもメディアからのお声をかけて頂けるように精進して参りたいと思います。

 

1月ももう終わりになりますが、冬場は空気が乾燥しがちで家での加湿器をつける事を心がけましょう。

この時期ににもなると、ウイルスが流行り始めますよね。

インフルエンザや今流行っている新型肺炎から体を守るのに必要な事は?

 

 

 

「自分の免疫力です。」

 

 

 

 

我々の体を守ってくれているのは免疫力です。この免疫力が強いと病気にもなりにくいしかかりにくいのです。

 

 

免疫力は健康だけでなく美容にも良い効果をもたらしてくれます。

お肌が強くなり、代謝もアップし、血流は促進されますので血の巡りがよくなり、むくみやくすみ、筋肉の緊張を和らげてくれえたりと免疫力アップで悪い事はありません。

 

 

自分の体は自分で守りましょう。

守るためにしなくてはいけない事。

・体温をあげる事。・水分を多く摂ること。運動をすること。

この3つの要素は必要になってきます。

 

 

 

体温が低いと免疫力も下がってしまいます。

理想の体温は36,7度が理想です。

36度前後は低体温と言っても良いです。

 

 

 

温かい食べ物を食べる。睡眠をしっかり取る。適度な運動をする。必要水分量を摂る。

1日にどれくらいの水分をとっていますか?

1日の理想水分量はおよそ1,5㍑から2㍑です。

 

 

 

それほどの量を飲んでいる方は少ないと思います。

体は何をするのにも水分を必要とします。

 

 

塩分を多くとれば喉が乾きますよね。

あれは分解するのに沢山の体内のお水を必要とするからです。

 

 

消化や呼吸などなにをするのにも体の水分は必要となるため水分が足りていないと血液の循環も悪くなり、免疫力も当然下がってしまいます。

 

 

しっかりと水分は摂取するように心がけしましょう。

運動するよりも楽にできることなので習慣化さえしてしまえば、こっちのものです。

 

必要水分摂取は美容にも深く関係しています。

3ヶ月間必要水分量を摂取継続することができれば、劇的にお肌の若返りを起こした方もネットなのでは多くみられます。継続することでお肌はもちもちでツヤのあるお肌に変わっているはずです。お水は健康と免疫力アップだけでなく老化を防ぐ力も備わっています。

 

 

ただし腎臓の悪い人は、この水分量を飲むのは、お医者さんに相談しましょう。

継続できるようにコツコツ意識して頑張っていきましょう。

今回は、免疫力アップから美容にも効果をもたらすお話をさせていただきました。

 

 

 

阿倍野・天王寺エリア

小顔やお肌でお悩みの方はお気軽にはリハウスまでご相談下さい。

美容鍼、小顔矯正ならARS美容鍼×整体サロン~はりハウス~にお任せ下さい。

06−6615−9199