TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

美容鍼灸の現状&サロン選び基準

2020.01.29

こんにちは

今回は「美容鍼灸の現状&サロン選び基準」について記事にしていきたいと思います。

 

ここ数年で美容鍼灸も増えてきまして、知名度も芸能人やハリウッドの方たちの影響もあり群と上がってきました。美容効果があるとわかり美容鍼灸はここ数年はうなぎのぼりです。10年前ではここまで美容鍼灸をされている方は少なかったです。

 

 

 

この5年以内で急成長し、いまでは美容鍼灸サロンもかなり増えました。

5年前の鍼灸学校では美容鍼灸科は無く、私もそうですが個人で学び美容鍼灸をする形が多かったのですが、現在の学校では美容鍼灸学科がある学校も出てくるようになり国家資格取得後からすぐに美容鍼灸をできる事もあり、ここまでの美容鍼の急成長にも繋がっているのではないかと思います。

 

 

 

まだまだこれからも美容鍼灸学科がある学校も増え、美容鍼灸サロンが増えるのは間違いないかと思います。

ここで悩まれるのが、どこのサロンにすればいいのか?で悩まれる方も急増します。

 

 

 

美容鍼灸の1回あたりの値段はサロンによりバラつきがあり、3000円~15000円までが多いのではないでしょうか。

 

 

 

低価格で施術を行っているところの多くは整骨院と併設でしているところが多くみられます。

高単価で行っているところの多くはエステサロンや美容鍼灸専門サロンが多くなっているかと思います。

 

 

 

この違いは、もちろん立地なども関係しますが、鍼の本数や施術時間、または機器を使っての施術、技術料などがこの金額の差が出てきているのではないかと思います。

 

 

 

それぞれの目的は一緒でも美容鍼のやり方も違い、効果の差なども少々違いも出てきます。

やはり美容に特化してされているサロンは、美容に1番力を入れて施術メニューを組んでいるのでその分の違いはでてくるかと私は思っております。

 

 

 

これから美容鍼灸を受けようと思っている方は、沢山の中からサロン選びで悩まれる方も多いとは思います。

悩まれた時の選択する1つのアドバイスとしては、そこのサロンがどれだけ美容に力を入れているかを見るのも1つかと思います。

 

 

HPを見た時に美容鍼ではなくほかの施術を推している店より、美容を軸に美容鍼灸を推している店の方が受けたいですよね。後は口コミなんかも1つの指標になるのではないかと思います。

 

 

もし結果を求めるのではあれば、金額で選ばれるよりその施術内容やサロンの雰囲気で選ぶかで半年後の自分像も変わってくるかと思います。

 

 

同じ時間を使うのであれば、少し高くても良いものを選ばれる方がより良い時間と良い結果を手にする事に繋がるかと思います。

 

 

もしサロン選びで悩まれているのであれば、そこの部分も少し頭に入れて選択してみてください(^o^)

 

 

 

阿倍野・天王寺エリア:美容鍼、小顔矯正を専門としたサロン

ARS美容鍼×整体サロン~はりハウス~

06−6615−9199