TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

美容鍼施術で気になる化粧 質問5つ

2020.03.16
目次
美容鍼施術で気になる化粧関連 質問5つ
化粧関連のよくある質問
美容鍼後の化粧ノリと浸透率UP
美容鍼施術に化粧品は使うべきか?
まとめ

美容鍼による化粧関連

美容鍼を受けたくてもいろいろな疑問ってありますよね。

今回は疑問の1つ化粧に関係する疑問をお答えしていきたいと思います。

 

 

・美容鍼を受けようと思うも化粧をして行って良いのかわからない
・施術後の化粧はすぐにしてもいけるのか?

 

など気になる質問がいくつかお答えしていきます。

 

化粧関連でよくある質問

質問の中でも多く集められた質問ごこちらです。

美容鍼は化粧そのままOK

美容鍼後の化粧はしても良い?

美容鍼後は化粧ノリがよくなる?

美容鍼後は化粧品はしっかりと行う?

施術後に気をつける事とは?

美容鍼は化粧のままでOK。

しかし、サロンによっては化粧品を使用して行う所もあるので行きたいサロンに聞くのが一番良いかと思います。

美容鍼後の化粧はすぐにしても問題ありません

化粧受けた状態でも基本的には問題なく、終わった後もすぐに化粧ができるのはメリットでもありますね。

終わったその日から化粧品をしっかり塗るようにしましょう。

美容鍼後の化粧ノリと浸透率アップ

 

美容鍼後は様々な効果が出てきます。

 

・美容鍼後は化粧ノリが良くなる事が多いですがなぜなのか?
・浸透率が上がったお肌に必要な事は?

 

・美容鍼後は化粧ノリが良くなる事が多いですがなぜなのか?

鍼を打つ事で顔全体の代謝が上がり、お肌に
馴染みやすく、浸透しやすいお肌になります。

 

そのために化粧ノリが良くなるんですね。

 

・浸透率が上がったお肌に必要な事は?

浸透率が上がる事は吸収しやすいお肌の状態です。
なので安価なものより良い成分配合のものを使用すると効率よく美肌になれます。

 

 

 

 

美容鍼施術に化粧品は使うべきか?

美容鍼の施術で、化粧品を使用して行う場合と化粧を落とさなくても受けれる美容鍼とではどちらが効果があるのだろうか?

 

結論から言いますと

化粧品を使用したほうが効果が高い事が私のサロンでは確認できています。

はりハウスに来られる方で、化粧品無しと有りを受けたことのある方に聞いたところ、化粧品有りの方が次の日からも違いを感じられるみたいです。 肌のトーンや肌感が全然違うとわかっています。

 

こういった経験から受けるには、化粧品有りで行う美容鍼をおすすめします。

 

まとめ

美容鍼に関する化粧についてを記事にさせて頂きましたがお分かりいただけましたでしょうか?

お化粧はそのままでもOK。(サロンによって異なる)

美容鍼を受けた後は化粧ノリがよくなる事、そして浸透率もグンと上がる。

 

最後に私が経験してきてわかったこと。

化粧品を使わずして施術をする美容鍼と化粧品を使用して施術する方法では、化粧品を使用して行う施術の方が美容鍼の効果に違いがあり、両方を受けた方に聞くと施術後のお肌のトーンや肌感が全然違うとのことでした。

 

これから美容鍼でお悩みの方はこういったことも参考にして頂き、施術を受けに行ってみて下さい。