TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

乾燥肌改善の近道は「洗顔料」「ボディーソープ」が鍵!!

2020.02.20

こんにちは。

今回は前回の続きとして乾燥肌の改善するべき1番必要な事をお伝えしていきます。

テーマは、乾燥肌改善の近道は「洗顔料」「ボディーソープ」が鍵!!です。

 

 

乾燥肌の方の多くは化粧品を見直して乾燥肌を改善させようとする方が多くいられますよね。

実はそれよりも大切なものは、洗顔とボディーソープです。

ここを見落としている方、間違った知識を持っている方が多くいられます。

 

 

まず人のお肌は適度に保湿した状態でキープしてくれています。

しかしいくら保湿しても乾燥を招いてしまうって方は普段使用している洗顔料やボディーソープの洗浄力が強すぎによる「洗いすぎ」が原因になっていることが多いです。

 

 

普段洗顔後につっぱる感じや乾燥したりはしてませんか?

それは合ってないサインでもあります。その場合は変更を考えても良いかも。

つっぱる感じや乾燥がひどくなる場合は洗いすぎが考えられます。

 

 

もう少し弱い洗浄力のものを使用すると良いかも知れません。

肌に優しいと思って石鹸使ってませんか?

何もいらない成分が入ってないからと石鹸選んでませんか?

 

 

石鹸は最も洗浄力が高いと言ってもいいです。

いらない成分が入ってないからと石鹸を選ぶ方も多いのではないですか。

それに騙され乾燥肌を悪化させてるなんてことも。

固形の石鹸でなくても、成分表の上位に「〇〇酸」「水酸化Na」「水酸化k」があれば、ほぼせっけんです。

 

 

乾燥肌の方には成分表記のカルボン酸系かアミノ酸系がおすすめです。

カルボン酸系・・・表記・ラウレス-(数字)カルボン酸Na、ラウレス-(数字)酢酸Na

アミノ酸系・・・表記・ココイルグルタミン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa

 

 

 

自分のお肌の状態に合わせて使いわけするようにしていきましょう。

では普段から弱いもを使えば良い。と思っている方それはNGですよ。

 

 

洗浄力が弱いと皮脂が残ってしまったりと返って肌荒れを起こす場合もあります。

自分のお肌に合わせて慎重に選びましょう。

 

簡単見分けの画像をWEBにあったので貼っておきます。

参考にしてみてください。

 

 

今回はこれで終わりにしたいと思います。

参考になりましたでしょうか?

次回は皆さんの気になるワード「毛穴」についてまた記事にしていきたいと思います。

 

 

阿倍野・天王寺エリア:美容鍼、小顔矯正をメインとしたサロン

効果の個人差は最小限に。効果を引き出すのは最大限へ。

【はりハウス高濃度美容鍼】

ARS美容鍼×整体サロン~はりハウス~

06−6615−9199

大阪市阿倍野区昭和町2−2−8