TEL LINE Mail

阿倍野・天王寺の美容鍼 X 整体サロン はりハウス

休業要請が対象外の鍼灸院コロナ対策

2020.04.21

4月より緊急事態宣言が発令され、長引くとされているコロナウイルス。
今後も警戒心はなかなか緩む事が出来ない状況が続きそうです。

そして鍼灸院や整体院は休業要請が出されていません。

鍼灸師や柔道整復師は衛生学をしっかりと身に付けており、知識がある事と社会生活を維持する上で必要とみなされて対象外とされています。

ストレスや日頃の疲れはピークになりかけているのも現実です。
これからも長期戦になるコロナに対して、私達鍼灸師や整体師が出来ることを遂行し、貢献していけたらと思います。

少しでも安心して受けてる場所を提供できるために実施していること。

施術室のコロナ対策

換気

鍼灸院や整骨院は開業時に定められた部屋に対して換気システムが十分に出来るかを厚生労働省より厳しい審査があります。

これをクリアしていないと開業できません。
現在、換気は常時している形を取らせて頂いてます。

消毒、手洗い、うがい

施術者もこまめに消毒と手洗いをさせて頂いてます。

ベット消毒

施術後毎回ベット全体を消毒させて頂いています。
以前はバスタオルをひかせて頂いて冷え対策をしていましたが、バスタオルを引いている箇所は消毒がしづらかったため、現在は剥がした状態で消毒を優先させて頂いてます。

お越しになられた方の手指消毒をご協力お願い致します。

お越しに来られた方も出来る限りマスク着用のご協力お願い致します。

これからも長期戦に備え対策は引き続き徹底していきたいと思います。
それでも100%は防ぐ事が出来ないのはご了承ください。

少しでも早く皆様にとって過ごしやすい日常が来ますように!!